Rechercher dans ce blog

Sunday, December 24, 2023

神村学園高女子駅伝、大逆転Vに地元も絶叫、沸騰「元気もらった」「いい刺激」「何かお祝いを」 いちき串木野 | 鹿児島のニュース - 南日本新聞

テレビ観戦で熱い声援を送る神村学園の生徒たち=24日、いちき串木野市の同学園文化ホール

テレビ観戦で熱い声援を送る神村学園の生徒たち=24日、いちき串木野市の同学園文化ホール

 第35回全国高校女子駅伝で神村学園(鹿児島県いちき串木野市)が5年ぶり2度目の優勝を飾った24日、同学園のある地元では「感動した」「元気をくれる」と喜びやねぎらいの声が聞かれた。

 神村学園では、部活動の生徒や職員約160人が大画面越しにエールを送った。2区で野口紗喜音選手が4人を抜くと「すごい」とどよめき、順位が上がるたびに声援は大きくなった。最終区のカリバ・カロライン選手が3位でたすきを受け取ると、拳を上げて「いける」と叫ぶ生徒も。ゴール直前で仙台育英(宮城県)を抜き1位になると、抱き合ったり、跳びはねたりして喜びを爆発させた。

 チアリーディング部キャプテンの高等部2年藏薗友梨香さんは「一生懸命な姿に感動した。応援が届いたかな」と笑顔。夏の全国高校野球選手権大会で県勢17年ぶりの4強入りを果たした硬式野球部の主将、2年川下晃汰さんは「いい刺激をもらった。自分たちも全国で感動を届けられるような試合をしたい」と意気込んだ。

 学園近くの飲食店「みその」の勘場明会長(73)は自宅でレースを見守った。「手に汗握る展開で興奮した。いちき串木野が盛り上がり、元気になるニュース」と感謝。優勝記念でカレーを振る舞った2018年に続き、「今回も何かお祝いしたい」と話した。

Adblock test (Why?)


神村学園高女子駅伝、大逆転Vに地元も絶叫、沸騰「元気もらった」「いい刺激」「何かお祝いを」 いちき串木野 | 鹿児島のニュース - 南日本新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...