◇17日 中日0―2巨人(バンテリン)
巨人・菅野智之投手が6イニング1/3を6安打無失点と力投。7月8日以来40日ぶりの白星となる3勝目(5敗)を挙げた。
「できれば7回を投げきりたかったですが、今日できることはできた」。特に手応えがあったのは真っすぐだという。「この1週間すごい良かったですし、今日投げてて、出力を出すコツというか、こうすれば出るなっていうのは自分の中で見つけられたので、今後の試合が楽しみです」。3回2死満塁では石川昂を153キロの真っすぐで右飛に打ち取るなど、いい感覚で投げられた。「(7回に)あと1つアウトを取ってくれたら100点」と話した原監督も「真っすぐを軸に放っていくのが彼のスタイル」とうなずいた。
この勝利で中日戦は通算20勝となり、球団史上8人目となるセの全5球団から20勝以上を達成。「なかなかいい数字だなと思う。まんべんなく勝てているんだなというのはある」と喜んだ菅野は、「ここから、(セの)全球団から30勝というのをまず目標にやっていきたい」と力強く語った。
関連キーワード
巨人・菅野智之が40日ぶりの白星 セの全5球団から20勝以上達成に「まんべんなく勝てているんだな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞
Read More
No comments:
Post a Comment