Rechercher dans ce blog

Thursday, September 14, 2023

阪神 18年ぶり優勝 各地での応援 動き 喜びの声 - nhk.or.jp

阪神タイガースのファンが集まる大阪市内の居酒屋では、リーグ優勝が決まった瞬間、大きな歓声が上がりました。

中には涙を流す人もいて、18年ぶりの優勝に喜びを爆発させていました。

大阪 北区の居酒屋には、営業を始めた午後5時半過ぎには阪神のユニフォームを着たファンなどが次々と訪れ、18年ぶりのリーグ優勝に向けて盛り上がっていました。

7回裏に得点をあげてリードを広げた時には、集まった人たちは乾杯をしたり、ガッツポーズをしたりして喜んでいました。

そして、優勝が決まった瞬間には割れんばかりの歓声をあげながら、抱き合って18年ぶりのリーグ優勝の喜びを分かち合い、中には涙を流している人もいました。

ファンの女性は「きょう『アレ』ができて本当によかった。阪神のことをもっと好きになりました。こんなに変われるんだというシーズンを見せてくれて、自分のことのようにうれしかったです。人生で初めて『アレ』する瞬間を一緒に迎えることができました」と話していました。

別の女性は「正直この瞬間が来るとは思っていなかったので、めっちゃうれしいです。ことしは団結力です。ことばが出ないほど感動しました」と話していました。

また、ファンの男性は「岡田監督の采配が最高で、1年間見ていて野球が楽しかったです。『ありがとう』ということばしかありません」と話していました。

Adblock test (Why?)


阪神 18年ぶり優勝 各地での応援 動き 喜びの声 - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...