Rechercher dans ce blog

Friday, September 23, 2022

【中日】引退の福留孝介へ、阪神・糸井からお返しのビデオメッセージ PL学園時代の恩師からも - 中日新聞

原監督(右)から花束を受け取る福留

原監督(右)から花束を受け取る福留

◇23日 中日3-9巨人(バンテリンドームナゴヤ)

 試合後、中日の福留孝介外野手の引退セレモニーが行われ、ドーム内の大型スクリーンには福留の恩師や元チームメートらからメッセージが届いた。

 福留と同じく今季限りで引退する元チームメートの阪神・糸井嘉男外野手からもメッセージが寄せられ、糸井は「僕がタイガースに来て不安なところを気にかけてくださり、助けてもらいました。野手に転向した時は福留さんを目標にしていました。タイガースで一緒にプレーできて幸せでした。同じタイミングで引退になりましたが、またいろいろお話できたらと思います」とコメント。福留は、21日に甲子園で行われた糸井の引退試合でメッセージを送っており、お返しの形でねぎらいの言葉が贈られた。

 ほかにもPL学園時代の恩師・中村順司さんをはじめ、2006、09年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でチームメートだった川崎宗則さんと稲葉篤紀さん、さらに阪神時代に同僚だった藤川球児さん、鳥谷敬さんもビデオメッセージを寄せ、引退を惜しんだ。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


【中日】引退の福留孝介へ、阪神・糸井からお返しのビデオメッセージ PL学園時代の恩師からも - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...