Rechercher dans ce blog

Tuesday, February 1, 2022

「これは面白い」松井大輔がサウジ戦の“スピード重視”交代策を絶賛!「日本のレベルアップになる」 - サッカーダイジェストWeb

 松井は、序盤こそ相手に押し込まれたものの、23分にアブドゥレラー・アルマルキが負傷交代して以降は日本のペースになったと振り返り、1点目のゴールは「伊東純也選手の速さもありますけど、うまさも光りましたよね。しっかりと手を使って相手の前に入って、センタリングを上げて。南野(拓実)くんの切り返しからのシュートも素晴らしかった」と称えた。

 後半についても、「何も言うことはないぐらい」とべた褒め。伊東のスーパーゴールはもちろん、気持ちが伝わるプレーを見せた長友佑都の働きに対しても「しっかりと自分のポテンシャルを出した」と賞賛した。

 また、「面白い発見があった」とも発言。右ウイングの伊東はそのままに、69分に前田大然、78分に浅野拓磨を投入し、最前線にスピードタイプの3人を配置した森保一監督の交代策について言及した。

「森保監督がオプションを何個か欲しいと思ったときに、速い選手を前に3人並べましたよね。これは僕は面白いなと思いました。(3選手で)2回ぐらいチャンスも作っていて、完全なるカウンターサッカーをしていた。これは日本のレベルアップになりそうなシステムというか、最後らへんは観ていてすごく楽しかった」

 グループ2位の日本は、今回の勝利で、首位サウジアラビアとの勝点差を1に縮めることに成功。次戦は3月24日、敵地で3位のオーストラリアと対戦する。

 勝利を称えた松井は、「W杯予選はまだまだ続きますけど、絶対に日本はW杯に行ってほしいと思うので、みんなで応援していきましょう」とファンに呼びかけ、動画を締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】松井大輔がサウジ戦を振り返る! 注目ポイントは後半の選手投入

【W杯アジア最終予選PHOTO】日本2-0サウジアラビア|伊東が1G1Aの大活躍!7大会連続W杯出場に王手となる貴重な勝利

【PHOTO】運命のサウジアラビア戦に駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 

Adblock test (Why?)


「これは面白い」松井大輔がサウジ戦の“スピード重視”交代策を絶賛!「日本のレベルアップになる」 - サッカーダイジェストWeb
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...