Rechercher dans ce blog

Saturday, May 6, 2023

FC東京は札幌に今季ワースト5失点大敗 先発7人入れ替え実らず - スポニチアネックス Sponichi Annex

明治安田生命J1第12節   FC東京1―5札幌 ( 2023年5月6日    札幌D )

FC東京のアルベル監督
Photo By スポニチ

 FC東京は6日、アウェーで札幌に1―5で大敗し、今季初の連敗を喫した。0―1で敗れたアウェー福岡戦から中2日。アルベル監督は先発を7人入れ替えて臨んだが、前半8分に早々と先制点を許すと、その後も失点を重ね前半だけで3失点。0―4の後半28分にFWアダイウトンの右クロスを途中出場のFW仲川輝人が決めて一矢報いたが、終始相手にゲームを支配される形での完敗となった。

 5失点は今季ワーストで、0―5で敗れた昨年6月26日のアウェー鳥栖戦以来。黒星は12戦目にして早くも5つ目となった。アルベル体制となって2年目の今季、ポゼッションの攻撃サッカーを目指すチームだが、ボール保持率でも相手に上回れる試合も多々あるなど、なかなか成長が見られず、完成系にはほど遠い状況だ。今後上位戦線に食い込むためにも、ここが踏ん張りどころとなりそうだ。

続きを表示

Adblock test (Why?)


FC東京は札幌に今季ワースト5失点大敗 先発7人入れ替え実らず - スポニチアネックス Sponichi Annex
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...