Rechercher dans ce blog

Sunday, April 23, 2023

大谷翔平 好投手に抑え込まれ5打数ノーヒット - nhk.or.jp

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手がロイヤルズ戦に指名打者でフル出場し、実績のある好投手に抑え込まれて5打数ノーヒットでした。

前日の試合11個の三振を奪う力投で今シーズン3勝目をあげた大谷選手は22日、本拠地アナハイムで行われたロイヤルズ戦に3番・指名打者で先発出場しました。

ロイヤルズの先発は、ここまで通算223勝を挙げているベテラン右腕のグレインキー投手で、大谷選手は1回の第1打席でレフトフライに打ち取られました。

3回の第2打席は1対1の同点となって、なお2アウト一塁三塁とチャンスが続く場面でしたが、低めの変化球にタイミングを外されてセカンドゴロに倒れ、勝ち越しはなりませんでした。

第3打席は4対3とチームが逆転した5回、1アウトランナーなしの場面でセンターフライに倒れ、大谷選手はグレインキー投手に3打席連続で抑え込まれました。

6対6で迎えた7回の第4打席は、大リーグ屈指の剛速球投手で通算316セーブをマークしている左腕のチャップマン投手と対戦しました。

初球の164.6キロの速球をファウルしたあと、2球目の146.7キロのスライダーにタイミングを外されショートフライとなりました。

そして3点リードされて迎えた9回、2アウトランナーなしで大谷選手に打席がまわりましたが、ピッチャーゴロに打ち取られ、この試合、5打数ノーヒット。打率は2割5分に下がりました。

エンジェルスは8対11で競り負け、勝ったロイヤルズは、連敗を「7」で止めました。

次回の先発登板は日本時間28日 アスレティックス戦

大谷選手の次の先発登板は27日、日本時間28日に本拠地で行われるアスレティックス戦に決まりました。

大谷選手は、21日のロイヤルズ戦に先発登板して7回を無失点、今シーズン最多の11個の三振を奪う快投で今シーズン3勝目をあげました。

防御率はここまで大リーグトップの0.64をマークするなど、開幕から圧倒的なピッチングを続けていて、次回は中5日での先発マウンドとなります。

また、22日の試合では大谷選手の写真がプリントされたTシャツがスタジアムを訪れたファンに配られました。

開幕から好スタートを切った大谷選手。
本拠地で関連グッズが配布されるのは早くも今シーズン3回目となりました。

Adblock test (Why?)


大谷翔平 好投手に抑え込まれ5打数ノーヒット - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...