Rechercher dans ce blog

Sunday, March 5, 2023

三笘薫にブライトン若手も驚き!初対戦で最も難しかった相手に「あのレベルに到達するには…」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】ブライトン(プレミアリーグ)のU-21チームに所属するキャスパー・ニルソンは、三笘薫との対戦を振り返った。

ブライトンMF三笘薫には、U-21チームの選手も驚きを覚えたようだ。クラブ公式HPで語っている。

今季からブライトンでプレーする三笘。持ち味のドリブルだけでなく鋭い飛び出しや冷静な判断を活かし、公式戦24試合で8ゴール4アシストをマーク。現地メディアでも絶賛が相次ぎ、ここまでプレミアリーグ8位と好調のチームを牽引する活躍を見せている。

そんな日本代表ウインガーには、若手選手も驚きを覚えたようだ。2020年にブライトンのU-21チームに加入し、今季は度々トップチームの練習にも参加している19歳のスウェーデン人DFキャスパー・ニルソンは、トップチームで対戦した中で最も難しかった相手について語った。

「初めてカオルと対戦したときは、何度も抜かれてしまったよ。でも、最近は改善して抜かれにくくはなっていると思うよ。少し前には彼からボールを奪えたんだ。良いステップになったね」

「あのレベルに到達するには、試合のあらゆる面でどれほどの努力が必要なのか気付かされたよ」

また、トップチームでの練習について「フィジカルの部分で慣れていないし、ボールを持つ前に考えないとすぐに誰かがプレッシャーに来るんだ。そしてボールを失ってしまう。一歩一歩考えて行動するのが大切だ。準備するってことだね。テンポも速いし、クオリティも高いよ。次のステップへの準備になるし、成長にもつながるね」とレベルの高さを感じつつも、前向きに捉えているようだ。

Adblock test (Why?)


三笘薫にブライトン若手も驚き!初対戦で最も難しかった相手に「あのレベルに到達するには…」 - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...