Rechercher dans ce blog

Thursday, March 30, 2023

【阪神】岡田彰布監督、三浦大輔監督の隣で「今年解説していたら優勝はDeNAに…。いや、本当の話」 - スポーツ報知

 阪神・岡田彰布監督が30日、京セラドームで開幕戦前日の記者会見に出席した。対戦相手のDeNA・三浦大輔監督と並んで質疑応答に応じたが、互いの印象を問われると「非常にバランスの取れたチーム。僕が今年解説者していたら、優勝(予想は)はDeNAにしてましたね」と答えた。会見場に笑いが起きる中、真顔で「いや、本当の話」と強調。就任以来、警戒するチームとして指名してきたが「最初から一番気になるチームはDeNAを上げていた。そういうことですね」と“先制攻撃”を仕掛けた。

 自軍については「新外国人、ドラフトの選手も加わった。ポジションとか、いろんな部分で変えた部分もある。チームがすごく若くなったというか、本当に1軍はじめての選手もいる。完成されたチームじゃなくて、これからだんだん強くなっていくチームだと思う」と分析。「みんながゲームに出ることで、ゲームの中で力をつけていくというか。4月より5月、5月より6月と徐々に力をつけて、8、9月に今よりもっとすばらしいチームになっていると思う。そういうのを楽しみに」と開幕戦の戦いよりも、シーズンを通じた成長を期待した。

 最後に、どんなシーズンにしたいか問われて即答。「どんなシーズンって、終わった時にアレになってるように。それだけですね」と締めた。

Adblock test (Why?)


【阪神】岡田彰布監督、三浦大輔監督の隣で「今年解説していたら優勝はDeNAに…。いや、本当の話」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...