Rechercher dans ce blog

Monday, February 27, 2023

侍ジャパン・村上宗隆が柵越え18本締め 11日間の合宿打ち上げ「必ず世界一を取れる」 - サンスポ

手締めを終えナインとタッチを交わす村上宗隆=ひなた宮崎県総合運動公園(撮影・長尾みなみ)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は27日、宮崎市の宮崎県総合運動公園で11日間に及んだ強化合宿を打ち上げた。村上宗隆内野手(23)=ヤクルト=は約50分間のフリー打撃を行い、125スイングで18本の柵越えを披露。右翼席中段に飛び込む豪快弾で締めくくった。

午前11時40分。宮崎の陽光に照らされながら、村上は最後のスイングで右翼席中段に運んだ。内野席の大半を埋めた1万6865人の観客から大きな拍手が起こった。

村上宗隆はフリー打撃で18本の柵越え(撮影・中井誠)

「けがをすることなく、強度を上げて(練習が)できて、いい期間になりました。多くのファンの前で練習できて気持ちもすごく上がりましたし、楽しかった」

通常、各組およそ20分の割り当てだが「コーチから打っていいよと言われた」と倍以上の時間にあたる約50分間、取り組んだ。26日までの壮行試合は2戦とも無安打に終わったが、徐々に打球が上がる割合が増え、3連発を含めてフェンスオーバーを量産。11日間の強化合宿を打ち上げた後も山田や岡本らと約1時間、室内練習場でバットを振り込んだ。

中日と壮行試合(バンテリンドーム)を行う3月3日には、大谷が合流している見込み。村上は「直接、お会いしたことがないので、(打撃練習などを)見ることが楽しみ」と野球少年のように話す。そして「新しい選手がすんなりと入ってこられる環境をつくることが大切。コミュニケーションを取りながらやっていきたい」と続けた。メジャーリーガーがそろえば「野手会」が開かれる予定。結束を固め、大会に臨む。

「一人一人が力を発揮すれば、必ず世界一を取れる。チーム一丸となって戦いたい」。3大会ぶりのWBC王者を目指し、〝村神様〟の視線が鋭くなってきた。(森祥太郎)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


侍ジャパン・村上宗隆が柵越え18本締め 11日間の合宿打ち上げ「必ず世界一を取れる」 - サンスポ
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...