Rechercher dans ce blog

Sunday, December 25, 2022

しぶこ、始球式で五輪「金」原田斬り ソフトボール「渋野日向子杯」 - サンスポ

女子ゴルフの渋野日向子(24)=サントリー=が主催した「渋野日向子杯 第1回岡山県小学生ソフトボール大会」の決勝大会が25日、岡山市の岡山県野球場で開催された。岡山市出身の渋野は8歳からゴルフと並行してソフトボールを始め、エース&4番で活躍。開会式では「私を育ててくれたソフトボールに恩返したいと思っていた。夢をかなえてくれた皆さんに感謝したい」とあいさつした。

始球式では同じ岡山出身で昨年の東京五輪ソフトボール金メダルの原田のどか外野手(31)=太陽誘電=と対決。真剣勝負を挑んだ原田を一ゴロに打ち取ると、右手を上げて喜んだ。

大会には15チーム、277人が参加。24日に予選大会を行い、この日は準決勝と決勝のほか、ホームラン大会、スピードボール大会、スナッグゴルフ教室なども実施した。クリスマスに実現した子供たちへの大きなプレゼント。〝しぶこサンタ〟も「人生で一番うれしいクリスマス」と感激だった。米ツアー本格参戦2年目となる来季に向けては、「すべてを一からやらんといけん。来年とはいえないけどメジャーで勝ちたい」とメジャー優勝を目標に掲げた。(臼杵孝志)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


しぶこ、始球式で五輪「金」原田斬り ソフトボール「渋野日向子杯」 - サンスポ
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...