Rechercher dans ce blog

Tuesday, November 29, 2022

【巨人】菅野智之が1億円減で契約更改 来季は「15勝ぐらい」自主トレは山崎伊、堀田、大城が参加 - スポーツ報知

 巨人の菅野智之投手(33)が30日、都内の球団事務所で契約更改に臨み、単年契約で1億円減の年俸5億円(金額は推定)でサインした。来季は「イニングは200イニング投げたいなというのはありますね。貯金も10個つくる。15勝ぐらい」と力を込めた。

 今季は23試合で10勝7敗、防御率3・12をマーク。「もっともっと上を目指さないといけないと思いますし、今年は悪いなりに頑張れた部分も自分自身評価してあげたい部分もあります。自分も、周りも納得してもらえる成績を残したい思いが強いです」と語った。

 自主トレは12月にハワイ、1月に沖縄・宮古島で行う。山崎伊織投手、堀田賢慎投手に加え、大城卓三捕手も帯同する予定。2人の若手投手については「(今季)頑張ったなって思いますけど、やっぱり彼らも満足してないと思いますし、僕自身も、もっともっとできると思っているので、まだまだ一緒に高みを目指してやっていきたいと思います」と意気込みを示した。

 大城の帯同については「しっかりみっちりトレーニングして、足も遅いのでバンバン走らせて、というところですね。あとは若いピッチャーもくるのでキャッチャー目線で教えるところもあると思うし、教えることによって彼も気づける部分があると思う」と語った。

Adblock test (Why?)


【巨人】菅野智之が1億円減で契約更改 来季は「15勝ぐらい」自主トレは山崎伊、堀田、大城が参加 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...