Rechercher dans ce blog

Tuesday, October 11, 2022

【虎のソナタ】やっちゃいましょう「史上最大の巻き返し」 頼もしいデータに勝てる気しかしない!? - サンスポ

決戦を前に練習する阪神投手陣。さあ、燕を倒すぞ!!

神宮球場では打たせていません‼ そして、打っています‼

さあ、CSファイナルステージです。12球団のうち4球団しか試合をしない中に、阪神は勝ち残っています。今週も楽しみましょう。

とはいえ、ヤクルトは優勝チームだし、村神様がいるしな。と、不安を抱いている方、紙面にも掲載していますが、頼もしいデータがありますよ。この欄ではより阪神ファン向けに書き方を変えて一部抜粋します。

★神宮では阪神が貯金2 今季12試合が行われ、ヤクルトが5勝、阪神が7勝。ね、阪神は神宮で強いのです。シーズン通算は11勝13敗1分け。2つ負け越しています。甲子園で4勝5敗1分け、京セラで3敗。ですが、ファイナルステージの舞台では勝ち越しているのです。

★村上は12試合で1本塁打 神宮で、阪神投手陣は防御率1・74(被打率・183)。打たれていません。村上に対しても、被打率・200(35打数7安打)、1本塁打。もしも村上が阪神とだけ、神宮でだけ143試合戦っていたら、シーズン12本塁打しか打てていないのです。

甲子園では6本塁打されていますが、今回は神宮ですから。ちなみに、大山は神宮で・367、2本塁打。佐藤輝は・327、3本塁打です。勝てる気しかしなくなったんじゃないですか? ただ、データと言えば…。

『目指せ‼ 下克上 史上最大の巻き返し』

CSに入ってから、阪神ファンがこうした応援ボードを掲げています。これに関するデータは、少し厳しいのです。

2004年にパ・リーグにプレーオフが導入され、07年から両リーグにCSが導入されました。リーグ2位、3位の球団がプレーオフやCSを突破して日本一になったことが過去5度あります。

05年のロッテ(リーグ2位)、07年の中日(2位)、10年のロッテ(3位)、18年のソフトバンク(2位)、19年のソフトバンク(2位)。3位からの日本一は10年のロッテだけで、この唯一の例が「下克上」として語り継がれています。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


【虎のソナタ】やっちゃいましょう「史上最大の巻き返し」 頼もしいデータに勝てる気しかしない!? - サンスポ
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...