Rechercher dans ce blog

Wednesday, July 27, 2022

【セルジオ越後】E-1制覇は良いけど、カタールW杯の選考となると話は別。活躍した相馬は南野や三笘との争いで勝たないといけない - サッカーダイジェストWeb

 E-1選手権の最終戦で韓国と対戦した日本は、3—0で勝利。2013年以来4大会ぶりの優勝となったね。勝たなければいけない大会だし、頂点に立てたのは良かった。

 日本は勝利が必要で、韓国は引き分けでも優勝できるシチュエーションだった。勝たなければならない日本は立ち上がりから積極的にシュートを放ち、先制しても2点目を取りに行った。日本のほうが精神的に上回っていたね。リードできたことで、プレーに余裕も出ていた。

 韓国は、状態の悪さが気になった。蒸し暑さか、連戦での選手起用の失敗か、引き分け狙いだったのか。理由は分からないけど、本来の力を出せていないように見えた。気迫を感じず、プレスが弱く、スピードも無い。自慢のフィジカルの強さも見せらせなかったのは残念だった。

 ボール支配率では上回っていたのに、縦パスや意味のあるボール回しができない。シュートは4本だけで、唯一の決定機も日本のGK谷に阻まれた。
 

Adblock test (Why?)


【セルジオ越後】E-1制覇は良いけど、カタールW杯の選考となると話は別。活躍した相馬は南野や三笘との争いで勝たないといけない - サッカーダイジェストWeb
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...