Rechercher dans ce blog

Saturday, March 5, 2022

高木美帆、世界選手権で総合首位発進 2度目の優勝へ「チャレンジしたい」 - スポーツ報知

◆スピードスケート 世界選手権 第3日(5日、ノルウェー・ハーマル)

 オールラウンド部門が始まり、女子の高木美帆(日体大職)は前半2種目を終え総合首位となった。500メートルが38秒31で1位となり、3000メートルが4分02秒73で5位。高木菜那(日本電産サンキョー)は総合4位、佐藤綾乃(ANA)が総合6位に入った。2日間で4種目を滑り、総合成績で争う。6日は1500メートルと3000メートルが行われる。

 高木美は金1、銀3のメダル4つを獲得した北京五輪後の初戦に臨んだ。500メートルは1位となったが、38秒31とタイムは振るわず「初日の入りとしてはあまり。特に500メートルに関してはすごく良くなかった」と厳しい表情だった。五輪後、息つく暇もなく欧州に転戦。調整の難しさもあったが「いつものシーズンの後半に比べると体だけじゃなくて、いろんなところで疲弊してる部分はないとは言い切れないけど、それは他の人たちも同じ環境下なので」と受け止めた。

 世界選手権は4年前に日本勢で初めて総合優勝を果たして以来、2度目の優勝が懸かる。「この大会は私の中ではまた五輪とは違う面白さというか、挑む価値のある大会だなと思っている。五輪が終わって気持ちの波とかはないわけではないけど、自分のできることを最大限やって、このタイトルを取りにいくチャレンジをしたい」。後半は得意種目の1500メートルから始まる。「5000メートルのことを考えると1500メートルで緩んでしまう部分もあると思うので、1500メートルをどう滑るかに集中して挑んでいきたい」と意気込んだ。

Adblock test (Why?)


高木美帆、世界選手権で総合首位発進 2度目の優勝へ「チャレンジしたい」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...