Rechercher dans ce blog

Tuesday, February 8, 2022

【日本ハム】ビッグボス初陣 「4番・遊撃」の五十幡亮汰が攻守に躍動 - スポーツ報知

◆練習試合 日本ハム6―2阪神(8日・宜野座)

 俊足強肩が武器の“サニブラウンに勝った男”五十幡亮汰外野手が、「4番・遊撃」でスタメン出場。経験のない遊撃守備では、3回に近本のライナーを好捕すると、4回にはほぼ正面のゴロを無難にさばいた。打っても5回2死一塁で迎えた第3打席に右前安打。チャンスを広げ追加点へつなげた。

 試合前のシートノックではいつものように中堅に入っていたが、スタメン発表で初めて「4番・遊撃」を知った。五十幡は「スタメンがわからない状況で、アップやシートノックをしていましたが、自分に限らず何かしらあるだろうと思っていました。自分が4番だったことは驚きました。ただ、長打は求められていないと思ったので、自分のスイングをすることだけに集中していました」と振り返った。

 慣れない遊撃守備には「もちろん経験はありませんが、任された以上はショートストップになりきって、必死に食らいついていこうと思っていました。エラーがなく、ひとつゴロをさばくことができてよかったです。ショートを守ることで、野球をもっと知り、野球観を広げていきたいです」と前向きに話していた。

Adblock test (Why?)


【日本ハム】ビッグボス初陣 「4番・遊撃」の五十幡亮汰が攻守に躍動 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...