Rechercher dans ce blog

Tuesday, February 8, 2022

【産経抄】2月9日 - 産経ニュース

「今日だけ、神様を嫌いになりました」。北京冬季五輪の新種目、ジャンプ混合団体で、高梨沙羅選手(25)に降りかかった厄災について、佐藤幸椰選手が漏らした言葉だ。今回の五輪が生んだ名言の一つといえる。

▼日本チームの1番手だった高梨選手の1回目のジャンプは、10チーム中2位に相当したが、まさかの失格となる。飛躍後の検査で、スーツのサイズの規定違反が見つかった。同じ理由で他国の強豪チームからも失格者が出たとはいえ、あまりに理不尽である。

▼神様のいじわるは、5日の女子個人ノーマルヒルから始まっていた。高梨選手が1回目を飛んだ直後から強まった有利な向かい風により、ライバル選手が次々に距離を伸ばし、メダルを逃していた。

Adblock test (Why?)


【産経抄】2月9日 - 産経ニュース
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...