Rechercher dans ce blog

Monday, February 28, 2022

【日本ハム】近藤健介、新庄剛志監督の優勝狙わない宣言も「僕は勝ちたい」、「笑って終われるシーズンに」 - スポーツ報知

 日本ハムの「BIG組」(1軍)は28日、沖縄・名護市で行われていた春季キャンプを打ち上げた。ビッグボス・新庄剛志監督(50)は「いやぁ、ユニホームを着てキャンプを何回もやってきたけど、今年のキャンプはマジで5日間くらい(に感じた)のキャンプでした。早かったぁ。すごい充実したキャンプを送れましたね」と振り返った。

 主軸としてチームの中心打者として期待される、近藤健介外野手(28)は、キャンプイン前に新型コロナウイルス陽性判定を受けて、「BOSS組」(2軍)スタートで出遅れ。だが、キャンプ中に「BIG組」に合流して、26、27日にはオープン戦のDeNA、広島戦(名護)に出場した。

 選手会長として手締めのあいさつを、ナインの輪の中心で行った近藤は「選手のみなさん、改めて野球は楽しいと、このキャンプで思った人は多いと思います。途中から合流した僕は、みんなの目つき、楽しそうに野球をやっている姿に、正直、刺激されっぱなしでした。これからオープン戦、シーズンに入っていきます。シーズンを過ごせば、いい時ばかりとは限りません。思い通りにいかない時がほとんどだと思います。そんな時でも、楽しい明日にしたい、常にそう思って、毎日、練習し、努力していきましょう。それを怠れば、楽しい明日は待っていないと思います。その積み重ねをシーズン通してみんなができれば、必ずチームも強くなるし、個人もレベルアップしてくると思います。最後になりますが、これからのファイターズは、見ているみんなをワクワクさせ、子どもたちが憧れるようなチームを目指して、1年間、全力で戦っていきましょう」と話していた。

 さらには新庄監督が優勝を目指さないことを公言しているが「ボスが言っている通り優勝しないと言っているので、まずは自分たちの個々の力を上げる。自分自身が進展して1つでも2つでもレベルアップしていきたい。矛盾しているが、僕は勝ちたいので勝って笑って終われるシーズンにしたい」と話していた。

Adblock test (Why?)


【日本ハム】近藤健介、新庄剛志監督の優勝狙わない宣言も「僕は勝ちたい」、「笑って終われるシーズンに」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...