Rechercher dans ce blog

Tuesday, January 4, 2022

東の横綱・青森山田が逆転勝ちで国立行き! エース松木のゴールなどで堅守を誇る東山を下す【選手権・準々決勝】 - サッカーダイジェストWeb

[高校選手権・準々決勝]青森山田 2-1 東山/1月4日(火)/等々力陸上競技場

 第100回全国高校サッカー選手権は1月4日、等々力陸上競技場とフクダ電子アリーナで準々決勝4試合が開催されている。等々力の第1試合では青森山田と東山が激突。インターハイ準々決勝では青森山田が5-2と勝利したが、選手権で実現した再戦は一転して、1点を争う好バトルとなった。

 必勝を期す東山は通常の4バックではなく、守備時に目いっぱい両サイドを下げる5バックを選択。対青森山田の特別布陣でスタートすると、引き込んでボールを奪取する形をツボにはめる。そして前半16分、見事先制に成功するのだ。ロングスローの流れから、左サイドをDF仲里がえぐって鋭いクロスを供給。これをファーで待ち受けたDF夘田が豪快ヘッドで叩き込んだ。

 今大会初めて先手を取られた青森山田。焦ることなくじっくりと反撃に出るが、それでも、東山の堅牢をなかなか破れない。激しくポストを叩いた一撃を除き、ビッグチャンスを生み出せないまま、時間だけが過ぎていく。すると前半終了間際、クロスボールに対して相手DFが思わずハンド。幸運な形でPKを得て、これをエースMF松木がGK佐藤にコースを読まれながらもねじ込んで、同点に追いついた。
 

Adblock test (Why?)


東の横綱・青森山田が逆転勝ちで国立行き! エース松木のゴールなどで堅守を誇る東山を下す【選手権・準々決勝】 - サッカーダイジェストWeb
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...