Rechercher dans ce blog

Sunday, October 3, 2021

【スプリンターズS】ピクシーナイトが完勝でG1初制覇 福永祐一騎手「こんなに早く横綱相撲ができるようになるとは」 - スポーツ報知

◆第55回スプリンターズS・G1(10月3日、中山競馬場・芝1200メートル、良)

 JRAの秋のG1開幕戦となる秋のスプリント王決定戦は、フルゲート16頭によって争われた。

 3番人気のピクシーナイト(牡3歳、栗東・音無秀孝厩舎、父モーリス、福永祐一騎手)が好位追走から直線で抜け出して優勝。3歳馬として、2007年のアストンマーチャン以来6頭目(G1昇格後)の制覇となった。勝ち時計は1分7秒1。

 2馬身差の2着は好位からしぶとく踏ん張った2番人気のレシステンシア(クリストフ・ルメール騎手)、さらに鼻差の3着には内をさばいて差し込んだ10番人気のシヴァージ(吉田隼人騎手)が入った。今年の高松宮記念の覇者で1番人気だったダノンスマッシュ(川田将雅騎手)は6着だった。

 福永祐一騎手(ピクシーナイト=1着)「いろんな(位置取りの)可能性を考えていたのですが、ここまでいいポジションでついていけるとは思っていなかった。逃げ馬の後ろは選択肢には入れていませんでした。早くから能力を感じていて、最終的にはG1で勝てる馬だとは思っていましたが、こんなに早く、横綱相撲ができるようになるとは思っていなかった。こちらの期待以上です。きょうの返し馬でも休み明けを叩いた効果を感じてはいましたが、体の前後のバランスがとれていない感じがしたので、この状態でどれくらいやれるかと思っていたが、これだけ強い競馬をしてくれるとは。以前から、この馬はすごい馬になると公言していたので、よかったです。この先短距離界を引っ張っていく馬となるでしょうし、国内のみならず、いろんな選択肢がある馬だと思います」

Adblock test (Why?)


【スプリンターズS】ピクシーナイトが完勝でG1初制覇 福永祐一騎手「こんなに早く横綱相撲ができるようになるとは」 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...