南アフリカが”守り”のミッションを遂行していたため、日本は苦戦した。ゴール前に居座る高身長の相手に手を焼いたが、後半、久保と堂安がポジションを入れ替えてからはすべてがスムーズにいった。久保は右サイドから魔法のようなシュートを放ち、この試合における最初で最後のスコアラーとなった」
そして、このシュートはまるで、あるレジェンドを彷彿とさせると綴っている。
「あの鋭い軌道、カットインの仕方、DFの懐への入り方は、数日前に引退を表明したオランダ代表のレジェンド・ストライカー、アリエン・ロッベンを思い起こさせた。久保は、元バイエルンの神話的なプレーにリスペクトを表したかのようだ。日本は、勝利に値するチームであり、僅差であるが勝利した。これは大きい功績だ」
今大会で、日本は、金メダルを目標に掲げている。次戦は、フランスを4-1で粉砕したメキシコと対戦する。久保の躍動は、日本を勝利に導くはずだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】ロッベンを彷彿とさせる!? 久保建英の鋭いカットインからのゴラッソ!
【五輪代表PHOTO】至宝の左足が炸裂!白星発進に大きく貢献した久保建英を特集!
【五輪代表PHOTO】U-24日本1-0U-24南アフリカ|均衡した展開の中で久保が値千金の先制弾!五輪初戦を勝利で飾る!
【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
久保建英が南アフリカ戦で決めたゴラッソをスペイン大手紙が大絶賛!「レジェンドに敬意を表わした」 - サッカーダイジェストWeb
Read More
No comments:
Post a Comment