Rechercher dans ce blog

Wednesday, June 2, 2021

堂安律、日本代表との一戦へ警戒心も「勝てるのではないかという雰囲気はだめ」 - Goal.com

【サッカー日本代表 最新情報】U-24日本代表の堂安律が日本代表との一戦について思いを語る。

U-24日本代表のMF堂安律が2日、オンライン会見に出席して日本代表との一戦へ意欲を燃やした。

1日、ジャマイカ代表が入国できなくなったことにより、日本代表とジャマイカ代表の一戦は中止に。直後、代替試合として日本代表とU-24代表の異例の対戦が決まった。堂安は「A代表とやれるというのは、僕たちの力を測る上でこれ以上ないテストの相手」としつつ、「ただ危惧しないといけないのは…」と話して警戒心も高める。

「もちろん、僕らも勝てる自信はある中でプレーしますけど、そういう気持ちだけでは、足元をすくわれて大敗する可能性もあります。まずはしっかり自分たちのやれることをやらなければいけない。すべてを出し切った上で結果が出るので、少し勝てるのではないかという雰囲気はだめ。出し切った上でチームにフォーカスすべきかなと」

また、2020-21シーズンをビーレフェルトで戦い抜き、34試合5ゴール3アシストという結果を残した堂安。今季について「変化を恐れずこの一年間できたので、少しずつですけど形に出てきていると思います」と総括した。さらに、“遊び心”を取り戻したとも明かしている。

「去年はボールを受けたときに焦っている自分がいた。それを変えるためにトレーニングもしました。遊び心がないと見ている人も自分も楽しくない。それはかなり意識して1年間プレーしました」

苦しい時期もありながらも、充実したシーズンを送ったと話した堂安。A代表との一戦でどのようなパフォーマンスを見せるのだろうか。

Adblock test (Why?)


堂安律、日本代表との一戦へ警戒心も「勝てるのではないかという雰囲気はだめ」 - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...