Rechercher dans ce blog

Sunday, May 2, 2021

コロナ感染相次ぐ日本ハム 3日からのロッテ3連戦延期|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

プロ野球12球団は2日、臨時の実行委員会を開き、日本ハムで選手など合わせて10人の新型コロナウイルス感染が判明したことを受け、3日から千葉市のZOZOマリンスタジアムで予定していたロッテ対日本ハムの3連戦を中止することを決めました。

プロ野球12球団は日本ハムで7人の選手など合わせて10人の新型コロナウイルス感染が判明したことから、臨時の実行委員会を開き対応を協議しました。
その結果、3日から千葉市のZOZOマリンスタジアムで予定していたロッテ対日本ハムの3連戦を中止することを決めました。
NPB=日本野球機構によりますと、管轄する保健所から日本ハムに対して濃厚接触者の特定など安全が確認されるまでチーム全体での活動を停止するよう指示が出たことや、球団からチームの編成が難しいという申し出があったことを考慮して中止を決めたということです。
新型コロナウイルスの感染者が出たことによる試合中止は去年は1試合だけでしたが、今シーズンはここまで札幌ドームで予定していた2日の日本ハム対西武を合わせて4試合が中止になりました。
代替試合の日程は未定で、12球団では今月6日にも臨時の実行委員会を開いて今後の対応を改めて協議する予定です。
斉藤惇コミッショナーは「ファンの皆様、選手、そしてすべての関係者の皆様の安全と安心を最優先に試合挙行に取り組んでまいりましたが、今回の事態を受け、12球団が安全に試合を開催するため、専門家チームの先生方と協議しながら、さらなる感染防止策の向上に取り組みます」とコメントを出しました。

Let's block ads! (Why?)


コロナ感染相次ぐ日本ハム 3日からのロッテ3連戦延期|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...