Rechercher dans ce blog

Sunday, May 23, 2021

ラグビー 福岡堅樹「後悔なく次の道に」現役最後の試合で優勝 - NHK NEWS WEB

この大一番でも福岡選手は5試合連続となるトライを決めました。
そのトライの場面は前半30分。
「スピードが乗った状態でボールをもらえたし、あの状況なら守備がいてもいけると思った」とわずか数メートルのスペースに切り込み、2人からタックルを受けながらも最後は飛び込んで片手でトライ。この試合、最大となる20点のリードにつなげました。

試合後の会見で福岡選手は「ラグビー人生でやりたいことはやりきれた。引退するという実感はまだわかないが、もうラグビーをすることがないと思うとじわじわと来るものがある。パナソニックで最後に優勝を勝ち取ることができて何ひとつ後悔なく次の道に進める」とすがすがしい表情で語りました。

2月の医学部受験に向けた予備校での勉強や、4月から始まった大学の授業などと並行して臨んだ今シーズンは過酷を極めました。

「今まではラグビーが中心だったが受験もあってスケジュールは大きく変わった。コンディション調整も難しく、車で移動してすぐ練習という日もあったし、両立はとても大変だった」

Adblock test (Why?)


ラグビー 福岡堅樹「後悔なく次の道に」現役最後の試合で優勝 - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

フィギュア四大陸選手権開幕 千葉百音 女子シングルSPでトップ | NHK - nhk.or.jp

フィギュアスケートの四大陸選手権は大会初日、まず、女子シングルのショートプログラムが行われました。 去年のこの大会で3位に入った18歳の千葉選手は、冒頭の3回転フリップとトーループの連続ジャンプを成功させ、高い出来栄え点を得ると、ステップとスピンでは最高評価のレベルフォーを獲...